まろんの人生を豊かにする料理店

まろんは猫である。

そして猫はグルメである。一度でも美味しい餌を口にしたが最後、古い味には決して戻らない。それが猫道である。

今回は、まろんの人生観を大きく変えた飯処を紹介しよう。

 

メゾンカイザー オフィシャルウェブサイト

メゾンカイザー

世界一のクロワッサン。これを食べないなんて人生損してる。

 

満洲について|ぎょうざの満洲採用サイト

餃子の満州

王将より3割美味い。これを食べたら他の店では餃子は頼めなくなる。

 

横浜のハンバーグ&ステーキレストラン【ハングリータイガー】

ハングリータイガー

ハンバーグかステーキかで問われたら、必ずステーキと答えていた固定概念を覆した。ここのオリジナルハンバーグとデミグラスソースは筆舌に尽くしがたい。BSE事件さえなければと悔やまれる。

 

https://www.sushinomidori.co.jp/

美登利寿司

魚嫌いでも大丈夫。お寿司って、こんなに違うんだ。

 

Barbacoa

バルバッコア

肉欲のリビドーを発散させてくれる。人生一度は無心に齧り付かねばならない。

 

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:骨付鳥について一鶴

こんなにも衝撃の味があっただろうか。鶴肉といつも間違えられる。

 

「牛タン・とろろ・麦めし」健康・自然・おいしさにこだわる ねぎし

ねぎし

庶民のちょいプチ贅沢はここから始まる。店舗を一気に増やさず、サービスと品質を維持する料理店の鑑。

 

トップページ | 株式会社横浜桂林桂林

いままで食べてた中華料理て何だったの?これが世界三大料理

 

t.u.b associates | ティー・ユー・ビーアソシエイツ

こめらく

洋食にうつつを抜かした自分を取り戻させてくれる。心の底から米はうまい。

 

ステーキハウス ビーエム

ステーキハウスBM

都内でアメリカンステーキを食べるなら最高峰。決め手はオリジナルステーキソース。

 

HARBS

ハーブス

全国の苺好きならマストバイ。ストロベリータルト。

 

ほっともっと

ほっともっと

最後の晩餐は特唐揚げ弁当でいい。引っ越し先は、ほっともっとが近隣にある場所にすることを誓わせる。

 

本場喜多方ラーメンの老舗│喜多方ラーメン坂内

喜多方ラーメン 坂内

同僚に連れて行かれチャーシュー麺を食べた時、そこから、まろんのラーメンソムリエ道が始まった。

 

f:id:jizou2199:20190625072858j:image